よくある質問FAQ

登録について

来社登録の手続きにかかる時間はどのくらいですか?

ご来社前にあらかじめ「Web登録」にて登録情報を事前に入力いただきますと、登録手続きは通常1時間程度です。
ご来社前に事前入力ができない方や、Web環境のない方は、1時間半~2時間程度となります。

登録手続きはどのようなことをするのですか?

登録手続き内容と流れは以下のとおりです。

<派遣システムの説明>

プロスタッフ概要説明・派遣システムをパソコン上、または冊子でご覧いただきます。

<登録の意思確認>

登録の意思確認をおこないます。

<Web登録の入力>または<登録シートの記入>

ご希望条件、ご経歴等を入力(記入)していただきます。

<スキルチェック>

お仕事の適性・専門技能を確認させていただきます。
(一般常識問題、パソコン(入力、Excel、Word)等)

<面談>

コーディネーターがご経験、ご希望などを詳しくお聞きします。

<仕事の紹介>

あなたのご希望条件やご経験、スキルに合ったお仕事がありましたら、 面談の際にご紹介します。

登録するのに、費用はかかりますか?

一切かかりません。

登録時に必要な持ち物は何ですか?

持ち物は4点ありまして、以下のとおりです。

【ご提出】

1)写真付きの履歴書(写し可)
2)職務経歴書
※事前にWeb登録をご利用いただいている場合は、この限りではありません。

【ご提示】

3)身元証明書
身元を証明するもの(運転免許証・健康保険証・年金手帳・パスポート等)
※外国籍の方は在留資格が確認できるもの
(外国人登録証・特別永住者証明書・在留カード・等)
4)ご紹介のお仕事に必須の資格や免許がある場合は、その証明証や免許証

提出した書類は返してもらえますか?

返却はおこなっていません。
責任を持って保管/廃棄処理します。

どこの支店で登録するのがよいですか?

ご自宅の最寄りの支店での登録をご案内しています。

  • 登録情報は全支店で一括管理しているため、どちらの支店で登録いただいてもお仕事の紹介が可能です。
  • ご希望する支店へ登録の予約をしてください。
  • お近くに支店がない場合は、郵送登録をおこなっています。
    ご希望する支店へご連絡の上、郵送登録の手続きを取ってください。登録用書類のご返送が届き次第、登録となります。
  • ご希望に合わせてお仕事を紹介させていただきます。
    ※ご紹介するお仕事内容により、パソコンのスキルチェック等でご来社いただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。

※また、随時、出張登録会もおこなっています。
プロスタージョブ』でスケジュールをご確認いただき、予約をしてください。

支店へのお問合せは⇒こちら

登録はいつ行ってもよいですか?

登録は予約制となっています。
インターネットもしくは電話にてご予約ください。

  • インターネットでの登録予約は⇒こちら
  • 電話での登録予約は⇒こちら

他の派遣会社に登録していますが、登録できますか?

他の派遣会社で登録されていても、プロスタッフでも登録ができます。

登録の有効期限はありますか?

有効期限は登録日または雇用契約終了日より5年間で、期間の延長も可能です。

お仕事紹介について

今すぐお仕事はできないのですが、仕事情報だけ連絡をもらうことは可能ですか?

プロスタージョブ』に最新のお仕事情報が掲載されています。
ご覧いただき、ご希望のお仕事がありましたら、[応募画面に進む]よりお申し込みください。

複数のお仕事にエントリーしてもよいですか?

条件に合うお仕事がありましたら、一度に複数のお仕事にエントリーできますが、最終的にご紹介できるお仕事は1件ずつです。

必ずお仕事を紹介してもらえますか?

ご希望やご経験・スキルに合ったお仕事を紹介しているため、状況によってはご紹介が難しい場合もあります。 あらかじめご了承ください。

紹介されたお仕事を断ることはできますか?

はい、できます。
その際は、ご要望と合わなかった点をお聞かせください。
次回のお仕事紹介時の参考とさせていただきます。

正社員で転職希望ですが、場合によっては派遣も検討したいので、派遣のお仕事も紹介してもらえますか?

プロスタッフでは、求職申し込みの際に、派遣のお仕事の紹介可否を確認しています。